2017年10月

2件の投稿

最近、豪華列車が続々と登場していますね。 その電車のデザインは誰がしているのかということを考えたこと、私は一度もありませんでした。 この本の著者である水戸岡鋭治さんは九州新幹線をはじめ、和歌山の紀州電鉄の車両デザインなど多くの列車をデザインされている方です。 近年登場したななつ星という豪華列車も水戸岡さんのデザインです。 この本には、水戸岡さんがデザインされた列車などについてはもちろん、どうしてデザインすることになったのかというきっかけや、デザインするうえで気を付けた点など、そのプロジェクトについての姿勢... Read More

この本と出会ったきっかけは、職場でのストレスがあまりにも酷く少し鬱っぽくなっている自分を感じた時でした。 ボーナスも少なく又、昇給も無いにも関わらず「私、かなり働いていない!?業務多くない!!!???」という気持ちが爆発しました。 しかし、環境を変えることは難しいし、こう思ってしまう自分をまず変えようとビジネス本を何冊も買い漁った中の1冊がこの本でした。 著者自身も怒りに触れた実体験が載っており、親近感が沸きます。 サラリーマン時代に理不尽な目に遭い、怒りを上司にぶつけ部署異動になり鬱病にまでなった著者で... Read More

PAGE TOP