宅配古本買取について

引っ越しをするときに、本と漫画の大半を処分しました。 段ボール箱に10箱分ぐらいあったので、どのように処分するか、いろいろと考えました。 私は自家用車を持っていません。 移動手段は徒歩か自転車です。 自転車に本と漫画を積んで、近くの古書店に行って、買い取ってもらうことをまず考えました。しかし、10箱ありますから、何度も往復する必要があります。 私は仕事で多忙なので、できれば、短時間で処理できる方法を、と思い、ネットで調べていたら、ブックオフが引き取りのサービスをしていると知りました。 自宅に来てもらって、... Read More

イニシエーション・ラブ

この小説を読む前にキャッチフレーズがありまして、それが「あなたは読み終わった後に、もう一度読み返したくなる」だそうです。 実際私も読んだ後にもう一度読むなおしました。 この小説の舞台は1980年代後半の世界なんですが、私もまだ子供だった頃なのでちょっと懐かしさとかは感じなかったんですが言葉とかその時代に流行った物とかは知っていたのですぐに入り込めました。 実際この時代の事をほとんど知らない人はちょっと読むのが大変だと思います。合コンから始まる恋愛の話なんですけど、その描写はよく出来てると思います。主人公の... Read More